アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

安心のおやつ♥️

夏休みの自由研究でもお世話になった、マルトモ株式会社様より、発売前の新商品カリッと小魚くん和食の力だしパックと我が家でも愛用中のかつおぶしソフトけずりを頂戴しました🎵
f:id:yukaponpoyo:20210209142107j:image

小魚のお菓子、大好きなんです❗️

噛み応えがあって、味が染み出て来て♥️

 

DHAEPAも豊富で子どものおやつにもぴったりと言う事で、子どもたちと一緒に頂きました✨

 

普段からお魚やおつまみっぽいお菓子が好きなので、飛び付いてきました😂

特にこの飴炒りの小魚はすごく気に入った様子✨
f:id:yukaponpoyo:20210209142547j:image

お兄ちゃんはソファで抱えてポリポリ🎵


f:id:yukaponpoyo:20210209142635j:image

妹は、一尾ずつカリカリ食感を楽しんで♥️

 

甘くて美味しい~⤴️

あっという間に完食❕

 

甘さも控え目で、しっかり噛んで食べるおやつなので、体に良さそう✨

おやつって本来、子どもにとっては食事の一部💡

楽しく栄養が摂れて理想的だな🎵

 

一緒に頂いた和食の力だしパック✨

ちょうど義母に「かくふ」を送って貰った所で💡

小麦粉のアレルギーがあるので、わたしは食べられないのですが、子ども達が大好きなのでお味噌やお野菜と一緒に送って貰いました❗️

煮物用に300ccのお水にだしパックをぽい🎵

既に良い香り♥️

宗田がつお節、さば節、むろあじ節、かつお節、昆布、しいたけを配合した6種の国内製造だし素材✨

だしって合わせると相乗効果でより味わい深くなるって自由研究でも学んだので、出来上がりが楽しみです🎵


f:id:yukaponpoyo:20210209143317j:image

沸騰後、弱火で3分煮出すときれいな黄金色に✨

野菜やかくふを入れて煮込みました❗️


f:id:yukaponpoyo:20210209143424j:image

良い香り~♥️

そして、味付け要らないです❕

調味料の出番なし❗️

おだしの味だけで十分♥️

これだけで和食やさんの味✨

感動~⤴️

 

せっかくなのでソフトけずりをトッピングして頂きました♥️


f:id:yukaponpoyo:20210209143601j:image

取り出しただしパックも勿体ないので、夏休みの自由研究で教えて貰ったエコふりかけを作ってみようと思います✨

 

マルトモファンサイト参加中

マルトモ食べる煮干しとAskDocotrsについて

AskDocotrs総研