アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

理想の手触り🎵ふんわり感♥️

大正製薬株式会社様よりリジェンヌヘアケア スムース&ボリューム シャンプー/トリートメントセットを頂戴し、お試しさせて頂きました✨

女性のためのヘアケアブランド「リジェンヌ」| 大正製薬


f:id:yukaponpoyo:20210409230119j:image

リジェンヌはボリューム悩みを感じ始めた髪や頭皮をケアしてふんわりと仕上げる大人のヘアケアシリーズ✨

エイジングにより髪密度が低下し空洞化した髪を内側から補修し整え、髪内部を保護する役割のキューティクルの凹凸も滑らかに😌

贅沢に配合された7種類の天然植物由来の成分やタウリン・オウレン・オウバクの独自成分で地肌を健やかに保ちます✨

透明のシャンプーは手に取る時、こぼさないように気を付けよう…と思う位、ゆるめのテクスチャーです✨


f:id:yukaponpoyo:20210409230138j:image

フレッシュフローラルと書いてあるけど、華やかな香りが漂います✨
手に出した時は香水の様な少し強めで高級感のある感じ。髪にはほんのり残る感じで、ふと香ると気分が良い♥️

ゆるめのテクスチャーなのに水含みが良く、あっという間に泡立ってしっかり地肌まで広がります✨
柔らかめの泡ですが、泡持ちもよくてしっかり洗える印象💡
洗っている最中もすすいでいるときも髪が絡まず快適です🎵

トリートメントはしっかりと硬めでピタッと髪に絡み付く感じ❗️使用感はしっかりめなのにすすぎも早くてヌルヌルしたりせず仕上がりはキュッと髪が引き締まる様な触り心地。


f:id:yukaponpoyo:20210409230151j:image

使用感は勿論ですが、一番気に入ったのはドライヤー以降の仕上がり✨
ドライヤーをかけている最中も指通りの良さと毛先のまとまり感をすごく感じます✨根元のふんわり感も自然だし、ツヤツヤして健康的な印象に❗️
指通りがとにかく抜群で、適度なコシ✨
柔らかくてペタッとしやすい髪も自然にふんわりして、サラサラ🌿しかも、毛先がプルッとして、まとまる❗️

サラサラし過ぎるとまとまらないし、まとまるタイプはしっとりし過ぎる…と思ってシャンプーのタイプ選びにいつも迷って居たけど、理想の仕上がりに感動です✨

整髪料何も付けたくない位サラサラふんわり♥️
すごく気に入りました🎵

同時に頂いたモイスト&ボリュームのサンプルも使ってみました💡
スムース&ボリュームと比べると
泡立ちの時点でしっとり感があるような✨
トリートメントのテクスチャーも少し緩め。
でも重くなくて、ドライヤー後は根元がふんわり♥️毛先もスルっとまとまり、こちらもなかなか😊


f:id:yukaponpoyo:20210409230208j:image