アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

大人ニキビにも💡

ザ・プロアクティブカンパニー株式会社様よりプロアクティブ+スマートセットを頂戴し、お試しさせて頂きました✨

【公式】ニキビケア化粧品のプロアクティブ通販・販売サイト
f:id:yukaponpoyo:20210412104801j:image

かの有名な❗️と言う感じですが、実は初めて使います✨

プロアクティブと言うと、「=思春期ニキビ」のイメージを勝手に持っていたので、とっくに大人になっている私には無縁だと思っていました💦
大人ニキビのケアも出来て、ニキビケアだけでなく、肌バランスを整えてバリア機能を向上させるそうで大人の普段のスキンケアとしても良さそう💡

セットの内容は
◯スキンスムージングクレンザー(洗顔料)
◯ポアターゲティングトリートメント(薬用美容液)
◯スキンコンディショニングセラム(薬用ジェル状クリーム)
の三点✨
朝晩どちらも3ステップの簡単ケア🎵

スキンスムージングクレンザーは泡立て不要の洗顔料です💡


f:id:yukaponpoyo:20210412104901j:image

柔らかいビーズ状のソフトスクラブが入っています。


f:id:yukaponpoyo:20210412104925j:image

普段カチカチに泡立てて洗顔する派だし、スクラブなんて何年ぶりかな…💦と少し恐々。

柔らかなジェルとスクラブも小さく柔らかいのですが、やはり少し刺激に感じる気がしたので、すーっと伸ばして、すぐにすすいでしまったのですが…
毛穴の奥に隠れている汚れや古い角質をオフしてくれるので仕上がりはツルツルで、意外にもしっとり感が💡
力を入れずに洗えるので良いかも🎵

ポアターゲティングトリートメントは独自開発の有効成分を磁石の様にダイレクトに引き寄せる「スマートターゲットテクノロジー」により毛穴の奥まで届けてくれます✨

白色のジェル状で少し硬め。


f:id:yukaponpoyo:20210412104935j:image

肌に乗せると、とても伸びが良く、パール粒ほどの少量でしっかり塗り広げられます❗️
こちらはピタッとしつつ、なじむとさっぱりした使い心地✨

スキンコンディショニングセラムは透明の柔らかなジェル状。


f:id:yukaponpoyo:20210412104949j:image

こちらはポアターゲティングトリートメントに比べると柔らかなテクスチャー💡
ジェルonジェルなのに、スッとしっかり馴染んで、乾燥もなく、むしろ適度なしっとり感💡
3ステップで済むのも、手数が少なく刺激を与えず良いところ✨

私は生理周期や環境や気温湿度の変化やストレスなんかで、たまに鼻の下とか顎の骨の裏側に痛くて治りにくいニキビができるのですが、肌が揺らぎがちな時に使いたいと思いました🎵

そして我が家の6年生の息子はぼちぼち年齢的に皮脂のバランスが変わって来る頃…シンプルケアだから、早めに教えてあげよう✨

思春期ニキビも大人ニキビも根本的にケアできるおまもりアイテム💡
多くの人に愛されてるポイントなんだ🎵と実感しました🍀