アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

おいしく食べきり♡

京都市×ミツカンの食品ロスプロジェクト

「もったいない」を減らす鍋、もったい鍋®🍲


f:id:yukaponpoyo:20231030120758j:image

ミツカン シメなべ 濃厚みそ鍋つゆとミツカン&シメなべ キムチ鍋つゆを使ってあまり野菜を使ったレシピに挑戦しました🙋

 

まずはシメなべ 濃厚みそ鍋つゆから🎵


f:id:yukaponpoyo:20231030120812j:image

冷蔵庫の野菜室に餃子で使ったキャベツとニラ、豚汁で使ったキノコが少しずつ残っていたのでぜーんぶまとめてお鍋に入れて、もやしで嵩増し♡


f:id:yukaponpoyo:20231030120821j:image

お味噌の香ばしい香りがたまらない😆

 

豚骨と鶏ガラのしっかり出汁の効いたコクのある濃厚スープと野菜の甘味と水分でいくらでも食べれちゃいそう🎵


f:id:yukaponpoyo:20231030120829j:image

 

シメは卵とチーズ、仕上げにネギを散らしてチーズみそリゾットに😋


f:id:yukaponpoyo:20231030120836j:image

まろやかさがアップして子供たちも大好きな味♡

 

中華麺を入れてみそバターラーメンもおすすめなんだって💡

次は麺にしてみよう♡

 

シメなべ キムチ鍋つゆはミニパックが4袋入りで一人分のお鍋から楽しめるお鍋のつゆ👏


f:id:yukaponpoyo:20231030120844j:image

ひとりのお昼に余っていたチンゲン菜とお豆腐でキムチスンドゥブを作り…と思ったらお豆腐がなかったので油あげで代用😂

お肉解凍するのが面倒だからウィンナーで代用😂😂


f:id:yukaponpoyo:20231030120849j:image

こちらも唐辛子とニンニクの香りが食欲をそそります♡

辛すぎず、でもスパイスの香りはしっかりして、コクがあって味わい深いお味❇️

 

お水と沸騰させて、好みの具材を入れていくだけなので、手軽に冷蔵庫の野菜がたくさん食べられて大満足😋

ちゃちゃっとランチにおすすめ🙌


f:id:yukaponpoyo:20231030120911j:image

あまり野菜はお鍋に入れて、シメまでおいしく、家族で囲んで楽しく🎵

もちろん一人鍋も🍲

切って煮込むだけだから、楽チンだし、意外な味の組み合わせを発見したり😊

旬の野菜はお鍋で新鮮なうちにおいしく食べ尽くそう♡

 

=====================

☑️12月15日(金)まで✴️

もったい鍋®に合う野菜セット等が当たるキャンペーン実施中💡

是非チェックして下さいね!

=====================

 

#PR