アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

敏感肌にプラスケア

先週は長い雨で、普段は自転車通勤なのですが、あまりにも激しい降りっぷりだったので、少し遠回りですがバスと電車で出勤しました❗️
中継駅の駅ビルで気になっていたこちらをゲット✨


f:id:yukaponpoyo:20201016221449j:image

Duoの姉妹ブランドの"シトラナ" トラベルトライアルキット❇️

【公式】敏感肌・ゆらぎ肌の方のスキンケア通販|sitrana(シトラナ)

鎮静系のアイテムにプラス効果があるシリーズ✨
使ってみたかった💡

守り、整え、育む。だから輝く…と言うコンセプト✨
敏感肌ケアアイテムが手放せない人にはめちゃくちゃ共感出来る言葉🌿
優しいだけじゃ物足りなくて、鎮静して整えてくれるだけでなく、さらに透明感やエイジングケアが一度に出来たらなーってだんだん欲張りになってきていた私の、痒いところに手が届くお手入れアイテムです🎵

セットはクレンジングバーム・化粧水・クリーム・シートマスクの4点セット🍀



f:id:yukaponpoyo:20201016222328j:image

 

シカ=緑…みたいな勝手なイメージがあったのですが、化粧水は透明、クリームは白✨
バームはうっすら緑💡


f:id:yukaponpoyo:20201016221529j:image

どれも心地よい原料のラベンダー油の香り💕
最近、自然な香りのアイテムが安らいで好きです😌

まず、クレンジングバームは滑らかで本当に体温でとろけてあっという間に馴染み、お湯ですすぐとツルッツルに♥️


f:id:yukaponpoyo:20201016221545j:image

落ちにくいメイクが苦手なので、参考にならないかもですが、本当に手で伸ばしただけで肌が解放される感覚✨

化粧水は少しとろみがあって、使用感自体はしっとり🎵
感触が優しくて、すっと馴染む感じ🍀
クリームも私好み♥️
ジェルっぽいみずみずしいクリームで柔らかく、べたつかずに馴染みます✨

ぜんぶ好きな感じだけど、一番感動したのはシートマスク❗️

ココナッツエキスを発酵培養し、ナノレベルの繊維で立体的に編み込まれた高品質のドライバイオセルロースシートがぴたーっと密着して、15~20分全く乾かない❗️


f:id:yukaponpoyo:20201016221601j:image

ぴたーっと密着してジェルに浸かってる位の気分になれちゃう💕
プルップルのシートはやはりラベンダーの香りで落ち着く🎵


f:id:yukaponpoyo:20201016221611j:image

サイズも大き過ぎず、とても良いです🎵
生え際にかからず、顎裏までイケる💕


f:id:yukaponpoyo:20201016221654j:image

気温や湿度の変化で少し敏感になりがちな時期だけど、赤みやひりつきも出ず、翌朝のキメが整う様な肌感がたまらなく好きです✨
ちょっとした環境の変化で敏感に傾きがちなので、鎮静とプラスケアできるお守りの様なアイテム❗️
出会えて良かった✨