アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

赤みの悩みに…

AccalMe✨


f:id:yukaponpoyo:20221028100123j:image

AccalMe(アカルミー) | ワイズ製薬オンライン - 公式

赤みの出やすい敏感肌の方のためのオイルフリー化粧水&セラム✴️

フランス語で「凪」を意味する「Accalmie」がネーミングの由来😌
風がなく波の穏やかな海の様に、お肌にも穏やかな状態が訪れるように…そんな願いが込められたネーミング💡

気になる赤ら顔の原因はストレス、紫外線、温度差、乾燥…些細なきっかけで繰り返す敏感肌ループでますます刺激に敏感になって肌に赤みとして現れてしまいます🌀

AccalMeは敏感肌ループのそれぞれのステップに着目し
☑️刺激をブロック
☑️過剰な防御反応を抑える
☑️速やかに赤みを抑える
潤いを与えて肌を整えます🙋

化粧水はパシャッとみずみずしい感触ですが、肌にのばすとわずかなとろみが😌


f:id:yukaponpoyo:20221028100135j:image

ベタつかず、するーっと広がって穏やかな使い心地🍀

セラムは透明の柔らかなジェル状✴️


f:id:yukaponpoyo:20221028100141j:image

さらっとしていて使用感がとても軽く、朝も夜も使い易い使い心地です🙋


f:id:yukaponpoyo:20221028100149j:image

季節の変わり目や乾燥、花粉症の時期など、私は頬の高い場所や小鼻の横、唇の際部分がピリピリムズムズ赤くなりがちです😭

メイクである程度カバーできるし、体質的なものなので仕方がないかな…と諦めつつもスキンケアに違和感を感じる事もあり、気になっていました🌀


f:id:yukaponpoyo:20221028100157j:image

オイルフリー処方と言うこともあって、とにかく軽い使用感で保湿がもう少し欲しい様な気もしましたが、重ねづけやハンドプレスでつけるとさっぱりしているのに、しっとり感もあって、保湿力に期待できそうな使用感👀

パラベン、香料、着色料、紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、シリコーン、鉱物油は無添加で敏感な肌への配慮も◎

ペタペタせず、ふっくらと水分を含んでいくような使用感がとても好きで、乾燥が気になる季節ですが、自分だけが気づくようなわずかな変化ながら赤みも少し治まってきたような気がします🙋

穏やかな使い心地なので、普通肌の家族や子供とのシェアももちろんOK✨

長年のコンプレックスが緩和されてきてとても嬉しい🎵

乾燥するけど、ベタつきが苦手な方にもオススメしたい化粧水&セラムです🙋