アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

レンジで手軽に圧力メニュー

ついに我が家も夫がテレワークになり、家族が家で過ごす時間が増えて、揃ってご飯を食べられるのは良いことだなーと再確認✨

 

子供たちもお手伝いをしてくれます🎵

食事の準備をしながら色々話すのは気分転換にもなるし、良い時間だな~と思って1日の楽しみにもなっています✨

お家で美味しいお料理が楽しめると、家族団欒の時間ももっと豊かになりますよね✨

 

そんな事を思っていたら、お家で本格的な煮込みメニューがレンジで簡単に作れるパウチタイプのクッキング調味料を味の素株式会社のモニターでお試しさせて頂いたのでレポします🍴

 

味の素スチーミー ✨

豚チャーシューにんにく醤油味♥️


f:id:yukaponpoyo:20200402141644j:image

私、煮込み料理が好きなのでもう、楽しみで😊

豚チャーシューは普段は気合いを入れて圧力鍋で作るメニュー💪

圧力鍋も便利で時短になるので大好きなんですが、重たいから洗ったり後片付けが少し面倒なんですよね…

調味料を計量したり、薬味を刻んだり…やはり気合いを入れないと作れないかな💦

 

手の込んだメニューが電子レンジで出来るなんて🎵主婦にはとても助かります❗️

 

まずは準備✨


f:id:yukaponpoyo:20200402143651j:image

豚肩ロースかたまり肉を約250㌘


f:id:yukaponpoyo:20200402143753j:image

半分にカットして、表裏ににフォークで穴をあけます。

柔らかくしたくて表面全体に穴あけまくってしまった…😂

パウチにお肉を入れて


f:id:yukaponpoyo:20200402143959j:image


f:id:yukaponpoyo:20200402144019j:image

ジッパーを閉めて1分間袋ごと強く揉みます✨

味染み込めー♥️

 

上下を確認して耐熱皿に乗せて


f:id:yukaponpoyo:20200402182029j:image

電子レンジで600Wで8分間✨


f:id:yukaponpoyo:20200402182120j:image

そしてそのまま庫内で5分間蒸らします🎵

すると…


f:id:yukaponpoyo:20200402182353j:image


じゃじゃん🎵

見た目も豪華~⤴️

味もしっかりとしみていて、柔らかくてジューシーな豚チャーシューの出来上がり♥️

圧力鍋で作ったみたいに味が染み込んでてとっても美味しい😋

ボリュームもあるから子供たちも大喜び🙌

 

お鍋や計量の洗い物も減らせちゃうし、これなら下ごしらえも簡単でお家で少しリッチな煮込み料理を楽しめちゃう✨

すごく気に入りました🍀

 

これはちょいちょいお世話になることになりそう♥️

「スチーミー」の詳しい情報はこちらから!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ