アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

手触りが病み付きに♥️

入浴剤としても使用されるエプソムソルトを用いたシートマスク✨


シークリスタルス エプソムパックを頂戴し、お試しさせて頂きました✨


f:id:yukaponpoyo:20210216192712j:image

シークリスタル エプソムパック エプソムソルト が パック フェイスマスク になりました。|エプソムソルトシークリスタルス 公式オンラインショップ

エプソムソルトは硫酸マグネシウムの事で、海水などに含まれるミネラルの一種。
肌を整え、肌荒れや乾燥を防ぎ、肌にハリを与える効果があるそう💡
入浴時の効能としては血液の流れを良くしたり、筋肉をほぐしてくれたり。
お肌に対しては古い角質を取り除くピーリング効果や細胞分裂を助ける効果があるのだとか💡

そんなエプソムソルトの効果をシートマスクにも♥️
お顔は入浴出来ないからって言う目の付け所が素敵です🍀

エプソムソルトが海水と同じ濃度の0.2%、更にヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、ローヤルゼリーを配合したマスク✨


シートは厚めでハリのある感じ。


f:id:yukaponpoyo:20210216192727j:image

香りもなく、ベタつきや粘度のないサラサラな化粧水の様な水分が含まれています✨

硬めかな?と思いましたが、しっかり張り付いてくれました。

目の部分は目を閉じれば瞼までケア出来る形状。
私は目を閉じたらすぐ寝てしまうので、折り返して重ねて目の下部分を強化❕

ひんやり心地よい🎵

刺激もなく、サラサラなので少し物足りなさを感じましたが、はがしてみてビックリ✨

サラサラふわふわの肌に。
シートで手や首を拭いてみても独特のサラサラふわふわな感触に🎵
重く保湿していないのに、これはすごい✨

翌朝の肌の調子もキュッと整っていて、サラサラふわふわはそのまま♥️

手触りが病み付きになりそうです💕