アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

美容と健康に♥️

低GI食品のスーパーフードとしても注目されているデーツ💡
楕円形のナツメヤシの果実で、食物繊維や鉄、カリウムなどの栄養価が高く、長期保存しても栄養価が変わらない特徴があるそう✨
甘味があって、ねっとりとした干し柿の様な感じです。

オメガ3脂肪酸が豊富で抗酸化物質も多く含まれ、様々な健康&美容効果のあるクルミをミックスして、香り高いシナモンをまぶした砂糖不使用の「デーツ&クルミ」♥️
株式会社アイファクトリー様より頂戴し、アレンジレシピに挑戦しました🎵

https://www.i-fact.com/


f:id:yukaponpoyo:20210402150629j:image

シナモンがかかっていて、デーツもサイコロ状にカットされているので、そのままでも十分食べやすいのですが、冷蔵庫に残っていた生おからを使って、デーツ入りのソイバーを作ってみました❗️


f:id:yukaponpoyo:20210402150638j:image

生おから…150グラム
きび砂糖…10グラム
卵 …一個
牛乳 …30cc
片栗粉 …20グラム
オリーブオイル…大さじ1
デーツ&クルミ …一袋(粗く刻む)

材料を全部ボウルに入れてヘラで混ぜ、クッキングシートに広げてスティック状にナイフで入れ目を入れて、180℃のオーブンで20分焼くだけ♥️


f:id:yukaponpoyo:20210402150651j:image


f:id:yukaponpoyo:20210402150702j:image

30分くらいでできちゃいます🎵

小麦粉を使わず、ヘルシーに✨デーツの甘味とクルミの歯ごたえ、シナモンの風味が活かせたかなー♥️


f:id:yukaponpoyo:20210402150715j:image

子供達にもとっても好評でした✨

デーツそのものに甘味があるから、お菓子に使うと自然とお砂糖が減らせてオススメです🎵

美味しく美容と健康の為に♥️