アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

セルフケアサプリメント✨

M&Hラボ(東亜新薬株式会社)

様にご提供頂きエクノキュアをお試しさせて頂きました✨

エクノキュア|M&Hラボ公式|エクオール|更年期サプリメント


f:id:yukaponpoyo:20210730140125j:image

女性ホルモン「エストロゲン」の減少とともに女性特有の不調が増える傾向が💦
からだの巡りや基礎代謝も減少し40代~60代の女性の8割が何らかの不調を抱えているのだとか…

エクノキュアは注目の大豆由来成分「エクオール」をはじめ、「エクオール」の「吸収」や「育成」をサポート✨
大人の女性の悩みをセルフケアするサプリメントです🎵


f:id:yukaponpoyo:20210730140137j:image

女性ホルモンのような働きをすると言われているエクオール💡
大豆に含まれるイソフラボンが、数種類の腸内細菌によって「エクオール」に変わることが近年の研究によりわかって来ましたが、エクオールに変換できる大人の女性は実は半分ほどなのだそう…🌀


f:id:yukaponpoyo:20210730140150j:image

せっかくイソフラボンを取り入れたのならば、エクオールに変換できないともったいない‼️

クオールを吸収しやすい腸内の環境を整えるビフィズス菌BB536、乳酸菌ラクリスS、ラクチュロース、エクオール産生菌をサポートする食物繊維、ラクトビオン酸を配合✨

更にエクオールと一緒に美容に特化した乳酸菌として、注目されている乳酸菌H61を配合✨

18種類のアミノ酸亜鉛、鉄分、カルシウムなどのミネラルも豊富な有機マカも配合🎵
基礎代謝もしっかりサポート❕

小さな白い錠剤を1日3粒✨
続けやすく、ライフスタイルに合わせて摂取できるのが手軽で良いです🎵

加齢による不調…と思うとネガティブになりがちですが、体調の変化に気づいてセルフケアするのはとても大切なこと❇️
お守りの様な存在として続けてみようと思います❗