アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

髪と頭皮の悩みに

年々、美容院に行ってオーダーするとき、白髪が目立たないように…とか伸びてきてもペタンコになりにくいように…とかマイナスカバー的なリクエストをする様になってきているのは、髪のボリュームや質がコンプレックスになってきてるから😭

自覚はあるけど、頭皮のケアが出来るアイテムって自分で選ぶの難しいなぁーと思っていて。

株式会社青成堂様より、女性用の育毛剤HAIRICHEを頂戴し、お試しさせて頂きました🎵

【公式】HAIRICHE(ヘアリシェ)薬用スカルプエッセンス


f:id:yukaponpoyo:20201224151639j:image

一見、美容液の様なシンプルで高級感のあるパッケージ✨
女性の抜け毛や薄毛に効果を発揮する医薬部外品育毛剤です🍀
女性の薄毛は女性ホルモンの低下による血行不良が原因で、血流が滞ると頭皮が硬くなって抜けやすい髪になってしまうのだそう…💦
頭皮の硬さ…自覚あるなぁ🌀
出産してから髪質が変わったのも感じていたし、これからが怖い💦

センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウムが血流促進し頭皮の環境を向上させ、女性の頭皮に適した保護成分であるダイズエキス、イザヨイバラエキス、ヒオウギ抽出液を配合✨

さらに45種類の天然由来成分を凝縮して髪にハリコシまで♥️


f:id:yukaponpoyo:20201224151710j:image

キャップを外すとプッシュ式のポンプになっていて、ビュッとなかなかの勢いで出てきます👀
お風呂上がりはしっかり髪を乾かして、乾いた髪をざっくり3列に分けとってそれぞれの頭皮に3回ずつスプレーします❗️

軽くマッサージしたら後は自然乾燥~⤴️
楽チンだ~
無香料なので、シャンプーの香りと混ざらず快適✨

メンズのスカルプケア商品のイメージでメントールが入っていないか心配していたのですが、こちらは本当に刺激感なく使えます🎵

サラサラなので、髪がペタンコになることもなく。

3ヶ月~6ヶ月使い続ける事で効果が出てくるそう💡

効果が楽しみ🎵続けてみます♥️