アラフォー主婦のお試しいろいろ

新しいもの好き💕アラフォー主婦のお試ししたもの、当選したもの、好きなもの

我が家の熾烈な味噌戦争にも…

マルコメ 料亭の味(だし入り)&料亭の味フリーズドライ粒みそ✨


f:id:yukaponpoyo:20230405165922j:image

 

赤系味噌ベースにかつおだし、昆布だしをバランス良くブレンドしたベストセラーのマルコメ 料亭の味(だし入り)と生みそのおいしさをそのままフリーズドライにした粒みそ🎵


f:id:yukaponpoyo:20230405165931j:image

Lemon Squareを通じてマルコメ様よりご提供頂きました✴️

 

 

実は我が家、私は関東生まれ関東育ち、夫は東海生まれ東海育ちの為、家庭内でし烈な味噌争いが度々…😂

 

日々「関東の合わせ味噌VS東海の赤だし」決戦です😂

 

基本は二人ともどちらの味噌も好きなのですが、どちらかが続くとやはり故郷の味が恋しくなるのです💡

お味噌汁は毎日作るのですが、赤だしって東京だと手に入りにくいんですよね🌀

 

マルコメ 料亭の味は東京で一人暮らしをしていた夫も愛用していたらしく、我が家でも以前から度々購入しています🙋

 

甘過ぎず、おだしの香りでほっこり😊

溶けやすくて、調理しやすいのが良いんですよね🎵


f:id:yukaponpoyo:20230405165949j:image

 

粒みそは今回初めて使用したのですが、量の調節がしやすいのが最大の魅力😉

 

さらさらの顆粒状なので、お湯にサッと溶けやすく、おだしの香りも味も大満足🎵

 


f:id:yukaponpoyo:20230405165959j:image

そのままお湯を入れてスピーディーなお味噌汁もできるのですが、お料理の味付けに使ってみたくて、厚揚げとニラの卵とじを作ってみました🙋

普段は白だしやお醤油で味付けをするのですが、お味噌の塩気とおだしの風味と、やさしい甘味でマイルドな味付けに😉


f:id:yukaponpoyo:20230405170008j:image

チャーハンの味付けやシチューなどの煮込み料理の隠し味にも使えそう✴️

 

色々挑戦してみます😊

 

#pr